二日酔い アロエ で症状を改善する方法

二日酔い アロエ アロエの症状別使用方法
二日酔い アロエ

二日酔い アロエ で症状を改善する方法です。誰でも経験のある二日酔いの原因は、アセトアルデヒドという毒性の物質です。

普段は分解されてしまうですが、前日に飲んだ量がまだ分解しきれずに翌朝まで残ってしまう状態が二日酔いです。簡単に言うと急性の肝臓病といえます。肝臓で分解しきれなかったアルコールがそのまま他の器官に回ってしまい一種の中毒症状が起きている状態です。症状は、頭痛、めまい、胃のむかつきなどになります。

二日酔い アロエ

二日酔い アロエ

お酒のみ人の二日酔い解消法は、迎え酒、朝風呂、梅干しに熱いお茶、レモン水…と自分流のやり方で対応している人も少なくありません。

アルコールは、当然ながら、分泌を早めれば二日酔いも早くおさまるわけです。アロエに含まれるアロインやアロエエモジンなどの苦み成分がその役割を果たします。肝臓にかかっている過度の負担を和らげることからはじめます。アロエには解毒作用があるので、低下している肝臓の機能を再び戻すことが出来ます。

また、二日酔いするまで飲んだということは、食べ過ぎによることが原因で胃腸も弱っているということですから、アロエの苦みの成分が胃の粘膜に刺激を与えて、胃液の分泌を活発にします。胃の粘膜がただれるほど、飲み過ぎ、食べ過ぎている場合には、アロエウルシンが効果的です。さらにアロエの神経鎮静成分が気分を和らげてくれます。

二日酔い アロエ 使用方法

二日酔いにアロエは効果的です。アロエのジュースは身体を浄化し、水分と栄養を補給してくれます。消化器官を整えたり、体内の毒素を排出したりするのに役立つ成分も含まれています。ただし、二日酔いの症状は人によって異なるので、水分補給と休息も大切です。

生のまま食べる、おろし汁にするなど、アロエのとりかたは好みで結構ですが、取りやすい方法を紹介します。

  1. 大根おろしにアロエを3cmぐらいすりおろし、混ぜて食べる
  2. アロエと緑黄色野菜をミキサーにかけてジュースにして飲む。蜂蜜などを加えてもいい。
  3. お茶に同じ程度の量のアロエを加えて飲む。

など、各自の工夫しだいでよいのですが、ミキサーにかけて野菜ジュースにしてはちみつを加えるなどすると爽やかに飲むことができます。
このとき、少量のレモンを入れるとさらに飲みやすくなります。

二日酔いを防ぐお酒の飲み方

二日酔いを防ぐためのお酒の飲み方にはいくつかのポイントがあります。

  1. 水分補給をこまめに行う: アルコールを飲む際に、水を交互に飲むことで体を十分に水分補給しましょう。これにより、脱水症状を和らげ、二日酔いの症状を軽減することができます。
  2. アルコール摂取量を抑える: 飲酒量を抑えることが重要です。飲みすぎないように心がけ、ゆっくりと楽しむようにしましょう。
  3. 栄養を摂る: アルコールを飲む前に、たんぱく質や脂質、ビタミンを含む食事を摂ると、アルコールの吸収が緩やかになるため、二日酔いのリスクが軽減されます。
  4. 休息を取る: 飲んだ後は十分な睡眠を取ることが大切です。十分な休息をとることで、身体がアルコールの影響から回復しやすくなります。

これらの方法を実践することで、二日酔いの症状を軽減することができますが、個人差がありますので、適度な飲酒と注意深い飲酒が重要です。

アロエ 原液 アロエ本舗 「 完熟アロエまるごと純しぼり 」

アロエの症状別使用方法

コメント