唇 の 荒れ にも アロエ アロエ効果が唇のうるおいを回復する

唇 の 荒れ にも 効果 を発揮する アロエ について アロエ の 効能 効果 を紹介します。冬などは、女性に限らず男性でも唇が乾燥して荒れてしまいます。ちょっと大きな口をあけたり、笑ったときに唇が割れてしまうことも。また、一度割れてしまうと食事をするたび、ちょっと笑った際にまたひび割れてしまいます。

唇 の 荒れ にも アロエ 特に冬の間に唇が荒れる原因

冬期間は、乾燥がきつく肌や頭皮だけでなく唇も荒れてしまいます。

唇 の 荒れ にも アロエ

唇 の 荒れ にも アロエ

女性に限らず男性でも唇が乾燥して荒れてしまいます。ちょっと大きな口をあけたり、笑ったときに唇が割れてしまうことも。また、一度割れてしまうと食事をするたび、ちょっと笑った際にまたひび割れてしまいます。荒れがなかなかよくならず改善に長期化することも珍しくありません。冬期間以外では唇の荒れなど生じたことがない人でも重症化してしまうこともあります。

冬期間の乾燥した空気など外からの影響だけとは限りません。 食生活の乱れや栄養不足といった体内の影響が原因かもしれません。 偏った食生活や暴飲暴食などによって胃に負担がかかることで、唇の荒れや乾燥を引き起こしている可能性もあります。

ちなみに、乾燥以外にも原因がります。 「乾燥以外では、食べ物、紫外線、リップクリームを唇にこすりつけてゴシゴシ塗ってしまうことによる刺激なども、“荒れ”の原因となります。 皮膚が荒れたり割れると、さらに敏感になるので、早めにケアすることが大切です。

またストレスは、さまざまな体の不調を引き起こす原因となり、悪影響を及ぼすことが知られています。冬の乾燥とストレスが重なるといけないので、上手にストレスを発散していきましょう。

アロエ の唇の荒れ 対する 効能 効果

こんなときにアロエはとても効果を発揮します。肌の水分を保つ保湿作用や消炎作用が、唇のかさつきや傷を修復します。肌の修復作用が唇にも同様に働きます。

ビタミンが不足している場合もあります。ビタミンが不足為ている場合は、あなたに必要な野菜や果物を診断(無料)して送ってくれるサブスクです。冬だけ唇の荒れが気になる人は冬期間だけでも契約するのもアリでしょう。
GREEN SPOON パーソナルスムージー

唇の荒れに必要なビタミン

保湿やアロエ対策(4つ)をしても改善しない場合は、ビタミン不足になっている可能性も考えられます。皮脂の分泌を調整するビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンC を多めに摂るといいでしょう。食事で思うようにとれない人はサプリメントでの活用も検討するといいかもしれません。

アロエ による 4 つの リップケア の方法

生のアロエで
取ったばかりのアロエの切り口から出る液体をそのまま唇に塗ります。一番な簡単な方法ですが、即効性があります。肌の弱い人には強すぎる場合もあるので薄めて使うといいでしょう。
アロエの化粧水で
アロエ化粧水を唇に塗ります。フェイスケアと同様髪の毛にも効果があります。
市販のリップクリームで
市販のリップクリームにすりおろしたアロエを混ぜて使います。アロエは保存がきかないので必ず毎回使うときに直前に混ぜます。
アロエ漬け蜂蜜を使う
唇に、アロエを漬けた蜂蜜を塗るだけですが、アロエと蜂蜜、双方の効果が出て非常にみずみずしく美しい唇になります。

アロエの原液 アロエ本舗 「 完熟アロエまるごと純しぼり 」 をつけてもいいでしょう。もちろん飲んで中からアロエの成分を摂って中、外の両面から対策するとより効果的です。

アロエの症状別使用方法

コメント