アロエ効果

あせも アロエ で症状を改善する方法 赤ちゃん

あせも アロエ

あせも アロエ

あせも アロエ で症状を改善する方法です。アロエが効果的だからといって大人と同じ使い方をしてはいけません。
赤ちゃんの肌は刺激に弱いので、アロエをそのまま使うと強すぎて逆にかぶれてしまう場合があります。まず、アロエのとげを取り除き熱湯消毒後、ゼリー部分のみをすりおろします。これをいったん湯通しして作用を緩和したうえで、脱脂綿などに含ませ軽くたたくようにぬってあげます。

あせも アロエ

赤ちゃんや幼児には、必ずできる「あせも」ですが、刺激を受けやすい状態にあるので、あせもがすぐにできてしまいます。
あせもも、細菌に感染したりすると痛くなったり、膿んでしまったりするので注意が必要です。

涼しく夏を過ごせればいいのですが、赤ちゃんや幼児がクーラーを使いすぎるのはよくありません。体温調節に支障がでてきてしまいます。
むしろ風通しのいい衣服を着せる、マメに入浴させる、などの細かな世話をすることが大切です。

このときにパウダーでなくアロエを使うといいでしょう。アロエの消炎作用と毒素を中和する作用があせもを治してくれます。パウダーの場合、つけすぎてしまうと、汗の出口をふさいでしまうこともありますが、アロエであれば問題ありません。

あせも アロエ 使用方法

アロエは、あせものような肌トラブルの緩和に役立つことがあります。アロエのジェルは保湿や炎症を和らげる働きがあるため、あせもの症状を軽減するのに役立ちます。

しかし、アロエが効果的だからといって大人と同じ使い方をしてはいけません。
赤ちゃんの肌は刺激に弱いので、アロエをそのまま使うと強すぎて逆にかぶれてしまう場合があります。

まず、アロエのとげを取り除き熱湯消毒後、ゼリー部分のみをすりおろします。これをいったん湯通しして作用を緩和したうえで、脱脂綿などに含ませ軽くたたくようにぬってあげます。アロエの原液も水で薄めて使う方がいいでしょう。

アロエ100%原液 アロエ本舗 「 完熟アロエまるごと純しぼり 」

などを半分に薄めて使うのがおすすめです。

  1. アロエのジェルの取り出し: アロエの葉を切って、中のジェル状の部分を取り出します。市販のアロエジェル製品を利用することもできます。
  2. 清潔な肌に塗布する: あせもの症状が現れている部分を優しく洗浄し、タオルで水気を拭き取ります。その後、アロエのジェルを適量を手に取り、やさしく塗布します。
  3. 定期的な使用: あせもの症状が和らぐまで、朝晩や必要に応じて何度か塗布を続けましょう。

ただし、アロエを使用する際には、あなたの肌に合うかどうかを確認するためにパッチテストを行うことをお勧めします。アロエにはアレルギー反応を引き起こす可能性もありますので、肌に塗る前に小さな部分に試してみてください。

アロエの症状別使用方法

 

モバイルバージョンを終了