胃下垂 アロエ で症状を改善する方法です。胃下垂とは、胃を支える筋肉が緩んで、正常な位置よりも下に胃が落ち込んでしまった状態をいいます。一般的に体力のない虚弱体質の人に多くみられ、原因を特定できない場合が多いです。
胃が下垂しているだけなら特に苦痛がないのが普通なのですが、「胃アトニー」を伴っていることが多くて、そうなると不快な症状がいろいろと起こります。胃アトニーというのは、胃下垂が原因で胃の筋肉がたるんでしまい、胃の動きが悪くなることです。胃に炎症や潰瘍があるわけではないのですが、胃の運動が弱くなるので、食べたものを消化し、腸へ送る力が低下します。
いったん胃下垂になってしまうと、残念ながら、下がった胃を完全に元の位置まで戻すことは困難であり、時間をかけて、弱く力のない体から強い体に改善していくしかないのです。
胃下垂だけの場合、自覚症状はほとんどないのですが、胃アトニーになると、日常的に、消化不良による胃もたれ感や胃痛、ゲップ、食欲不振などの症状が起こります。また、手足が冷えたり、肩がこったり、頭が重かったりといった症状を併発することもあります。
胃下垂はレントゲン検査で確実にわかりますから、胃に不快感が続いているようなら、一度検査しておくのがよいでしょう。病気ではないので、特に治療がおこなわれるわけではありません。
胃アトニーの場合には、本人にとってはつらい症状であり、食事や運動などの生活指導がおこなわれます。
胃下垂 アロエ の使用方法
胃下垂は、胃が通常の位置よりも下に垂れ下がる状態を指します。この状態では、胃の位置が変わり、消化器系の問題を引き起こす可能性があります。
一般的に、アロエは消化器系の問題に対してサポートする効果があるとされていますが、胃下垂の場合、使用方法については注意が必要です。アロエの苦味成分であるアロインやアロエエモジンは、胃の自律神経のはたらきを調整して、低下してしまった機能を活発にします。それと同時に、強い体質に改善するようにはたらきます。
胃下垂は、胃が通常の位置よりも下に垂れ下がる状態を指します。この状態では、胃の位置が変わり、消化器系の問題を引き起こす可能性があります。一般的に、アロエは消化器系の問題に対してサポートする効果があるとされていますが、胃下垂の場合、使用方法については注意が必要です。
生の葉のままのほうが効果的ですが、摂取を長期にわたって続けるためには、粉末状や粒状にされたものも適しています。
アロエを使用する際は、純粋で添加物が少ない製品を選ぶことが重要です。余分な添加物や刺激物質が含まれている場合、胃の問題を悪化させることがあります。無添加のアロエ 原液 もおすすめです。
アロエエモジンは,アロエベラの葉などの薬用植物に含まれているヒドロキシアントラキノン系の化合物です。 このアロエエモジンは,抗がん,抗酸化,抗真菌,および免疫賦活などの有用な薬理作用を持つことが報告されています。