アロエ効果

おでき アロエ で症状を改善する方法

おでき アロエ

おでき アロエ

おでき アロエ で症状を改善する方法です。小さなおできの場合は、アロエの切り口から出る液汁を患部にこすりつけておきます。市販のアロエ軟膏でもいいでしょう。
回数を重ねて塗っていくうちに治ります。おできは、不愉快なだけでなく、精神的な苦痛も大きいものです。夏にできることが多く薄着になるため悩みは尽きません。放っておくと化膿して跡が残る場合もあるので早めに対処したほうがいいでしょう。

おできの原因にはいろいろありますが、一番多いのは、汚れた皮膚に葡萄球菌などの菌が繁殖するケースです。夏は汗をたくさんかくので細菌が繁殖しやすくなります。
アロエの細菌を殺したり毒素を中和する作用は、もちろんおできの原因である細菌にも効果を発揮します。消炎作用もあるので、腫れや熱、かゆみにも効果があります。

おでき アロエ 使用方法

「おでき」は、皮膚にできる炎症性の腫れで、通常は毛穴の詰まりや細菌の感染によって引き起こされます。一方、「アロエ」はアロエベラとして知られる植物で、そのゲルは皮膚の健康に良いとされています。

アロエベラのゲルには抗炎症作用や保湿効果があり、傷や炎症を和らげるのに役立つと考えられています。しかし、おできに対してアロエを直接使用する前に、医師に相談することが重要です。特に感染が疑われる場合や、おできが大きくなっている場合は、専門家の指導を仰ぐべきです。

一般的には、アロエベラのゲルが軽度の皮膚の炎症やかゆみを和らげるのに役立つ場合があります。アロエゲルは肌に優しい成分で知られており、保湿効果もあるため、一部の人はおできのケアにアロエベラを試すことがあります。

小さなおできの場合は、アロエの切り口から出る液汁を患部にこすりつけておきます。市販のアロエ軟膏でもいいでしょう。
回数を重ねて塗っていくうちに治ります。
できるだけ早期に治療をすることが大切です。ひどくなってしまった場合には、アロエのゼリー部分を取り出しておできに貼り、その上から滅菌ガーゼなどで覆い絆創膏などで止めておくといいでしょう。
乾いたらガーゼの上からアロエ汁をたらして湿らせます。膿みがでてきたしまった場合には、ガーゼでふきとり液汁を塗ります。

アロエの症状別使用方法

モバイルバージョンを終了